プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



エア新刊入りました。

8月15日です。終戦記念日にして、お盆の最終日、
そして夏のコミックマーケット一日目です。
ひっそりこっそりおたくなライフを営んでいる私ですが、
こういったイベントに参加したことは一度もなく、
同人誌といえば、懇意にしていただいた方からもらったり、
通販で一冊買ったことがあるだけです。
どちらも全年齢なバリバリ健全ものですが。
昔は、4コママンガ劇場などの商業アンソロをよく買っていたのですが、
最近はさっぱり出なくなりまして…。
トリデラの4コママンガ劇場とかあればいいのに…!

さて、水面下でこつこつ描いていたブツがこのたび、
完成を迎えましたので、
せっかくだから、コミケの開催時期に合わせて、
エア同人誌と言う形でPixivに投稿させていただきました。



タイトルの意味は、「デデデ&ブラデ」の頭文字をとったもの、と
大変にひねりのないものとなっております。
大王様と、「トリプルデラックス」で登場したブラックデデデ、
略してブラデの殺伐としてるようでしていない、、
CP描写などもない、きわめて健全なお話です。

オールフルカラー+おまけショート漫画+エアサークルカット付の小ネタなど、
盛りだくさんの内容となっております。
それでいながら閲覧は無料(要PixivID・これも登録無料)です!
どうぞよしなに。

ぽっきーーーーー


どうも、最近、更新がまた滞っているやみぃです。
XY日記も、イベさんゲットまでは書いたのですが、
それ以降は絶賛停滞中です。すみません。
私にとっては、伝説ポケモンゲットまでがメインシナリオで、
あとは消化試合みたいなものだと思ってますので・・・。
しかしながら、10月28日、90時間以上かけて殿堂入りを果たしました。
そして、EDでただでさえ弱い涙腺がさらに脆くなり涙した、
とひとまず一言申し上げておきます。


ぽっきーー


そして、今日はポッキーの日ということで、
デデアドでやってみました。
去年の今頃も同じネタでやりましたけども。
ポッキーネタを表に堂々と出せるCPが目下のところ、
この二人しかいませんでしたので・・・。

新作発表おめ!

はい★


ついに来た来た! カービィ新作発表!
その名もトリプルデラックス! ハードは3DS!

風呂に入った後に、なにげなくパソを開いたら、
もうすぐニンテンドーダイレクトが始まる超ジャストタイムで、
せっかくだから、ニコニコ動画(プレニアム)で、
年末のにぎやかなラインナップを見つつも、
あ~、もうすぐ終わっちゃうな~というまさにその時に、
なんの前振りもなく、新作発表がどどんと。

最後の最後にとは・・・。
正直、今回は新作発表なんてないよな~。
と思っていたので、なんの期待もしてなかっただけに、
びっくりしましたよ!

雰囲気やグラフィックは、カービィWiiとよく似ています。
10年以上の迷走の果てにできたWiiで新たなスタンダートを確立したんだなぁ、と
しみじみ思います。
3DSの特性を生かした仕掛けも多数ある模様。
さりげなく、新コピー能力があったりもして。


しかし、そうなると、気になることが。

続きを読む

ぱんぱかぱーん

えちゃらくがき

早いもので、もう今年も10月になっちゃいました。
気が付けば、ポケモンXYの発売日も間近に!
TSUTAYAで予約はしたんですが、タイミングが遅すぎて
特典の色鉛筆もらえない・・・orz

ポケセンの予約特典がおいしいと聞いたけれど、
かんがえてみれば、ポケセンは遠くて行けるわけなかった・・・orz

両方予約して、Xを妹の方で、Yは私です。
お互い、好みが被らないでよかった・・・ww

それはそれとて、私自身は、デデデ大王への愛がさらにバーニングして、
大変なことになっております。
なんせ、ふとしたご縁で憧れの方とお近づきになれたのだし!!
最近は、ぴくしぶ内にて大王のイラストや小説も増えて、ほくほくです。

そうなると、こちらも刺激を受けて、何か描きたくなっちゃいますね~。
ただ、妄想も酷いので、このブログにそれをさらすのも恥ずかしいんですが。


さて、このブログももう一周年でございます。
ひどいスランプに陥っていた私を救ってくれたのは、
ひとえにカビコレで不憫な目にあってばかりの大王様でした。
(なんのこっちゃ)

あんまり更新してないようなブログですが、今後ともよしなに。

おめでとう自分

はぴば自分

9月4日は自分の誕生日でした・・・。とうに過ぎちゃいましたけど。
誕生日に合わせて、ブログを更新しようと思ったら、
FCブログの編集ページにアクセスができなくて、
ようやくできたと思ったら、とうに過ぎていたという。

自分で自分の誕生日絵を描くというのは、
ちょっとむなしいような気がしないでもないですが、
20周年記念絵バージョンの彼らはとてもかわいいので、
描いてて楽しかったです。

メタナイトはどうみても、ナルシストにしか見えないという・・・。

そろそろ、このブログも一周年を迎えそう・・・。
だからといって、特別なことをやるわけでもないですがw
検索フォーム
リンク
