プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



やっと描けた

白黒キュレム


やっとこのブログにポケモンカテゴリが出来ました!

いろいろあって、すっかり上げるのが遅くなってしまいました。
なにかのおめでとう絵だったような気がするけど、
あまりにも完成が遅すぎて、もう忘れ果ててるような状態で(苦笑)

とりあえず、ポケダン新作発表おめでとう、
PWT伝説解禁トーナメントおめでとう!

・・・ということにしておきます。

クリックすると大きくなります。
さらに大きなサイズはぴくしぶにあります。

BW2を予約してたら付いてきたクリアファイル(とその他いろいろ)
そのイラストが、小さなポケモンたちがよってたかって
花やリボンでキュレムを飾り立てようとするという、
実に私得なものでした。

さすがにそのイラストにはキュレムに花やリボンは付いていませんでしたがww

おまけに残念なことには、
ブラック・ホワイトキュレムではミュージカルのドレスアップが不可能だし・・・。
せめて、絵の中でも飾り付けてみたい!と。

ちなみに、この絵のキュレムは、
ゲーム版の方を想定しております。

映画版の方はカリスマ溢れる文字通りの最強のドラゴンで、
リボンなど付けさせようものなら、
引きちぎってしまいそうなのでww


以前はそのよたよたモーションからキュレムをじいちゃん扱いしていたのですが、
ゲーム版では捕らわれのヒロインだったし、
映画版ではノーマルフォルムですらよたよたとは程遠い俊敏な動きをしていたため、
それぞれ別の意味で、じいちゃん扱いが出来なくなってしまいました。

さぁ、どうしたものか・・・ww


ゼロさまー

本日二度目の更新。

ゼロ×2


カビコレの「星のカービィ3」をクリアしたぞ記念。

でかい白玉with赤いお目目の方が、カービィの方のゼロで、
その横にいる男性が2008年(もう4年になるのか・・・)のポケモン映画に出ていた方のゼロです。
・・・で、そのでかい白玉の上に乗っかっているのが、わが愛しのギラティナです。
実際よりちっちゃく描いてますけど、
本来のサイズで描くと、遠近感狂って大変なので・・・・。


カービィ3、見た目はパステルタッチのほのぼのなのに、難易度はかなりのものでした。
ただゴールする「だけ」ならそう難しくはないのですが、
ゼロにあうためには、ステージにいる困った人を助け、
「ハートスター」をゲットしなければならないのです。
この方法が、初見じゃまず無理!なものばかり。

特にミニゲーム。
どれもこれもが難しく、動体視力と瞬間の記憶力を要求されます。


特にレベル5の音当てクイズなんて、もうホント無理。

地面に当たった6つの鉄球のうち、
出題者がフライパンでたたいた鉄球と同じ音のものはどれでしょう・・・。

・・・なんて、音を一回聞いただけでわかるかぁ!!
しかも3回連続正解しなきゃならないなんてなんという鬼畜・・・。

デジカメで動画を撮って検証したというこすい手を使ってハートスターを取りました・・・。


そんな苦労をしてやっと会えたゼロですが。

ゼロ戦はシューティングとなっておりました。
・・・しかし、これがまた難しい。

高速で動く背景のせいで敵の弾が見えづらい。
なによりカービィの動くスピードが遅い!
避けたつもりで避けきれてなくてダメージを食らいます。

しかも、ゼロの前にまず別の敵と戦わなくてはいけないのですが、
ゼロと戦っている最中にやられると、
その敵のところからやり直しです。
心が折れそうになります。

シューティング苦手な人には相当な鬼門だと思います。
かくいう自分も苦手ですが・・・。

ゼロは一定のダメージを与えると、白くて大きくやわらかそうな体から、
赤い目玉がえぐれて取れます。

ウワサには聞いていたけど、これはかなりショッキングなものでした・・・。
それまでパステルタッチのやわらかくてほわほわした世界で冒険してたので、
このギャップは凄まじい。

しかも赤い血ドパドパだし。


EDはすごくかわいかったです。

ほのぼのします。




反省会


メタウルフ

9月22日に生まれて初めて絵チャ会と言うものを主催してみたのです。
これはその時自分の描いたブツ。
お題はハロウィンの仮想と言うことで、狼男のつもり・・・なメタナイトです。


告知をしてみたところ、たくさんの人が集まってくれました。
とても嬉しかったです。

しかし・・・・。

その時使ったPixivチャットが頻繁に接続が切れて追い出されまくり!
もう何度入退室を繰り返したことか・・・。

しかも、この絵チャットには制限時間があって、それが切れかかっているところに、
ネットの接続まで切れてしまったという非常に心臓に悪いアクシデントも発生。
チャット強制終了まであと10分というところで
ようやく回線が回復して事なきを得ましたが。

来てくださった皆さんには、申し訳ないと切に思いました・・・。

Pixivチャットはキャンバスサイズがでかくて、ログ制限もなくて、
性能としては悪くないのですが・・・。
こうも頻繁に切れまくるのでは、もうどうしようもない。

なんにせよ、このままじゃ自分の気がすまないので、
近いうちにリベンジをしたいと考えております。


近頃の発見

何がメインだかよく分からないブログですが、
ポケモンはそのうち出ます。多分。

3DSでポケダンの最新作が発表されたので、とても楽しみです。
公式HPに流れていたBGMはいかにもポケダンっ!って感じでした。
わくわくです。

そして(私にとっては)大事なことですが。

ギラティナは出るのかっ!?

時闇がプラチナの前に出ていたという関係上か、
メインストーリーに関われなかったので、
出来ればストーリーに絡んでほしいけど、
それがダメならせめてパスワードで会えるようにしてもらいたいです。

そして、第5世代でポケモンの数がまた大幅に増えたけど、大丈夫なんだろうか。

「俺の嫁ポケが出てこないのはどういうことだ!!」になるのは、
頂けないので、大変でしょうが、出来れば全種類出してほしいですな。
649種類もいるけど・・・。
フォルムチェンジを含めると、もっとすごいことになるけど・・・。

ストーリーは探検隊のような涙で画面が見えなくなるタイプのやつをお願いします。


続きを読む

たまやー

IMG_5181.jpg


昨日、家族と花火大会に行ってきました。

いつもは会場の前で見るのですが、今年はちょっと離れた河川敷に席を取り、
(昼過ぎからそこに行って席を確保してきた)
キャンプ場で使うような折り畳み式の椅子とテーブルでのんびりくつろぎながら、
いつになく優雅に花火を鑑賞することが出来ました。

終盤のスターマインが目の前に迫ってくるかのようで、すごい迫力でした。

ただ、風が強くて、花火を見るときはちょっと寒いくらいでしたが。

カビコレ買いました。

120915_0005~01

せっかくリニューアルオープンしたのに、
まともな記事が何もないというのはアレなので、
早速投稿してみます。

プロフィールではポケモン中心と書いておきながら、
いきなり別ジャンルですみません。

任天堂系ということで、勘弁してください。


まだまだやることはたくさんあるけれど、
とりあえずポケモンホワイト2がちょっと落ち着いてきたので、
先日にドラクエ10を買いに行ってこようとしたものの、
そこはかとなく感じる敷居の高さに恐れをなしてしまい、
代わりにこっちの方になりました。

(もろもろをそろえると9000円近くになる上に、
 月々1000円の通信料がかかるっていうのだもの・・・)


さて、このスペシャルなコレクションの内容ですが。


ディスクの方には初代、夢の泉の物語、2、3、スーパーデラックス、64のソフトと、
これまでに出たカービィのソフトやアニメや漫画などを紹介する
「星のカービィ ヒストリー」、
「星のカービィWii」で登場した「チャレンジステージ」をパワーアップさせた
「もっとチャレンジステージ」が入っています。

そのほかに、今までのソフトの名曲が詰まったサウンドトラック、
開発設定資料なども載っているブックレットが入って、
お値段3800円のお買い得価格でございます。


ソフトは持っているものの、
今のテレビじゃFCは繋げられないので、
プレイできないと諦めていた「夢の泉の物語」、
ラスボスが大変グロいと評判の3をプレイする機会が出来たので、
嬉しい限り。

ちなみに現時点では、初代と夢の泉をクリアしました。

よろしくお願いします。

ブログをリニューアルしてみました。

これからどうぞよろしくお願いします。


検索フォーム
リンク
