プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はろうぃん2012!

2012はろうぃん2jpg

シェイミ 「お菓子くれ。そしていたずらもするでしゅ」
ギラティナ「えっ」

久しぶりに描いたこのコンビ。
なんだかんだで好きです。

小さく愛らしいのにどす黒い子にでかい子が振り回されるのがすきなのです。

ちなみに、シェイミの言うイタズラとは・・・。
おっと、ここではいえないですなww


それにしても、最近、回線の調子が芳しくありません。
通信速度やレスポンスがやたら遅いというか。
おかげで動画がまともに見られません。

いったいどうなっているのだろう。

というか、いい加減光回線に変えたい・・・。
けれど、うちは田舎なので、光ファイバーが届かないと言う哀しい現実が。

スポンサーサイト

一周年と一日目

ポケカビ一部

星のカービィWiiも発売一周年になります。
そのときはまさか、お絵かきジャンルにカービィを加えることになるなんて
全然思いもしませんでした・・・。

それもこれも秋風と共にやってきた青い旅人のせい(マホロア)のせいなんですが!
まったくあの野郎め・・・。

ついでにカビコレのせいで、なぜかデデデ大王に変なスイッチが入ってしまって、
なんかやばいです(苦笑)

このスイッチがいったん入ってしまうと、もはや手遅れ。
ゆっくりと、しかし確実に絵が増えていってしまいます・・・。


それはともかく。カビコレに納められている作品のひとつ、
「星のカービィ2」。ようやく完全クリアに至りました。

あの後、奇跡的にもレベル4の「にじのしずく」を手に入れ、
その後も順調にゲットし続け、ついには最終ステージ、レベル7の
ボスであるデデデ大王を倒し、彼にとりついていた真のラスボス、
「ダークマター」を出現させるにいたりました。

しかし、この後が地獄の始まりでした…。

長くなるので、追記。

続きを読む

お題をやってみる・その12

「ピンクの悪魔がラスボスたちにくちうつしを試みてみた」企画、
いよいよ、最後となりました。

最後はもちろん、もうじき発売一周年となる「星のカービィWii」より、
あの方です。

活動ジャンルにカービィを加えることになった原因なので、
語り長いです。

追記からどうぞ。


・・・そうそう、これらの連作イラストは、ひとまとめにして、
ぴくしぶに放り込んでおきました。

まったく同じものを上げるのは芸がないので、文字を入れたり、
追加イラストなんかもおまけにつけたりしてます。

ここです。(要ぴくしぶID)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30940712

続きを読む

お題をやってみる・その10とその11

朝起きたら、いきなり寒くなっていました。
なので、ちょっと厚手の服をひっぱり出してきました。

毛糸のふかふか具合が恋しいです。

というわけで、今回は毛糸のカービィと
あつめて!カービィのラスボスとなります。

10回以上も続くなんて思わなかったなー。

続きを読む

お題をやってみる・その9

「ピンクの悪魔がラスボスたちに~(以下略)」、
本日は魔法使い二人です。

では、追記からどうぞ。

続きを読む

お題をやってみる・その7とその8

「ピンクの悪魔がラスボスたちにくちうつしを試みてみる」のお題。

「鏡の大迷宮」と「参上!ドロッチェ団」から。

今回も目玉ボス二連発です。

続きを読む

お題をやってみる・その5とその6

「ピンクの悪魔がラスボスたちに(以下略)」シリーズ、
今回は第5弾と第6弾を一挙掲載。

目玉のボスが出てくるので、微グロ注意。

覚悟が出来たら、追記でどうぞ。



続きを読む

お題をやってみる・その4

「ピンクの悪魔がラスボスたちに(以下略)」、
新作が出来ましたので、お届けします。

本日は、SDX初出、
BGMが3本の指に入るほど神曲で、
人気も非常に高いあの人です。

続きを読む

お題をやってみる・その3

連作イラスト企画、「ピンクの悪魔がラスボスたちに~(以下略)」、
またも新作が出来ました。

追記からどうぞ。

見ようによってはちょっとアレなので、一応注意。

続きを読む

自分で考えたお題をやってみる リスト

そういえば、自分でお題を考えたけれども、リスト化はしていなかったのでした。

そういうわけで、追記で一応、お題のリストを上げておきます。
自分用のメモも兼ねて。

多分いないとは思いますが、興味が沸きましたら、
どうぞやってみてください。

お題のタイトルは「ピンクの悪魔がラスボスにくちうつしを試みてみた」改め、

「カービィシリーズのラスボスにくちうつしを試みてみよう」

です。

詳細とリストは追記にて。

続きを読む

自分で考えたお題をやってみる:その2

ナイトメアパワーオーブ

カービィと夢の泉のラスボスさん・・・の第一形態。

この柄のクッション欲しい。

そして追記から、
「ピンクの悪魔がラスボスにくちうつしを試みてみた」
のお題イラストがございます。

続きを読む

お題を思いついてみた

突然ですが。

カービィといえば、くちうつしです。

仲間と一緒にいる場合、回復アイテムを取ると、
くちうつしで相手にも回復アイテムの効果を与えることが出来ます。

やけに生々しい響きの効果音とともに。


スーパーデラックスで初登場、
ウルトラスーパーデラックスでは、
かのメタナイトが「メタナイトでGO!」で
くちうつしデビューを果たし、
Wiiでは、メタナイトとワドルディ、
そして初代からのライバルであるデデデ大王ともくちうつしをするように・・・。

それぞれに非常に衝撃的だったのは言うまでもありません。


そこで。

唐突に。

ヘルパーだろうが、かつてのライバルだろうが、
見境なくくちうつしをしまくるピンクの悪魔のこと、
きっとラスボスにだってやろうと思えば出来るはず!

なんてことを考えたら、これをお題に連作イラストを描こう!と
思ったしだいです。


タイトルは、「ピンクの悪魔がラスボスたちにくちうつしを試みてみた」でいこうかと。

タイトルはなにやら面妖ですが、内容は健全・・・でありたいと思います。
とはいえ、カービィのラスボスはアレなものも多いので、
少々グロいのが入るかもしれません。
あと、CP風味的なものとか。


カービィは今年で20周年なもので、ラスボスの数も結構いて、
全部は描けないとは思いますが・・・。
思いついた分だけは行きたいと思います。

それが出来たら、ひとまとめにしてぴくしぶに放り込みたいです。

それでは、追記からまず最初のお題イラストです。



続きを読む

しいたけさん

ポケモン中心にするはずが、なぜかカービィばっかり増殖してる有様ですこんばんは。
今月はカービィ強化月間ということで、勘弁してください。
ついでにプププ大全も買っちゃいました。資料に最適です。

ギャラさん

先週の土曜日に開いたリベンジエチャにて、
生まれて初めて描いたギャラクティックナイト・・・をちょっと加工してみました。

Pixivチャットがあまりにもトラウマになってしまって、
思い切って借りたタカミンで逆襲的なエチャ会を開催してみたのです。
(しかも設置方法がものすごく簡単だった・・・メール一発であっさりと)

誰も来なかったらどうしようと思っていたけど、
結構にぎわってよかったです。

強制終了の憂き目がないので、ゆったりのんびりと出来ました。


またやってみたいなぁ。


しかし、告知のために、新規イラストを描いて上げるのはめんどいしなぁ・・・。
(告知のために描いたデデデ大王、すっごく描きづらかったのよ)
絵を使いまわすのも芸がないし。

なんならここのブログにアドレスでも張って開催しちゃおうかなぁ。
今まで抑圧していたものが一気に解放された感じがして、
まだもうちょっとやってみたいのです。
例えば、今週末とか。
暴走したい。R-15までとかなら全然OK。


ポケモンもカービィも両方好きなんですけど、
それぞれ世界観が広大すぎて、
絵茶会をするときは、どちらか一つに絞らないと、
私では収拾がつかなくなっちゃうんですよね。

どちらか一方をがっつりやりたい気分!といいますか。

擬人化もOK!なら人が集まりそうだけど、
みんなの擬人化見てみたい!なんて流れになってしまったら、
擬人化の描けない人(例:ここの管理人)が蚊帳の外!なんてことになりそうなので、
出来ないんですよね~。

これまでもこれからも、私は原型オンリーで突っ走ります。


・・・そういえば、今月末はカービィWii一周年なんですよねぇ。
どこかで記念エチャ会でもやってくれないかなぁ(他力本願)。
参加するのに。

なければ、自分でやるしかないのかな・・・・?

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。