プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



超遅れたバレンタイン

ばれんたいん5

ヤツだったら、こう言いそうです。

追記からは、マホロアとバレンタイン最終編となります。

なんとかこのシリーズも2月中に間に合わせることが出来ました。
2月中はひどく体が痛んだりして大変でしたが、
現在はすっかり良くなっております。
健康って素晴らしい。

さて、来月はもう3月です。
私の大好きなひなまつりがあったり、
地元のお寺で祭りがあったり、
「夢の泉」が20周年を迎えたり、
色々楽しみです。


続きを読む


アナログ画(線だけ)

すきゃな第一号

プリンタを新調しました。
今度のはスキャナー付です。
Wi-Fi対応なので、邪魔なUSBケーブルも要らない素敵仕様。

というわけで、記念すべきスキャン一号はこれ。
スケッチブックに適当にシャーペンで落書きして、
スキャンしてパソコンに取り込み、
SAIで色塗りやサイズなどのもろもろ調整をして、
出来上がったものです。

らくがきなので、きったないですけど。
そしてこのメンツ。

マホロアとばれんたいんその3

ばれんたいん3

第6世代に新しいブイズの仲間が登場したり、
映画にミュウツー様が再臨されるというニュースがある昨今ですが、
そんな私は先日いまさら「とびだせどうぶつの森」をゲットして、
マイデザをしてみたり、魚釣りをしていたりします。

バレンタインは過ぎてしまったけれど、ホワイトデーまではまだあるさ!
というわけで、マホロアとバレンタインのシリーズ第3弾出来ました。
メタナイトとメタナイツ編です。

描いてみて思ったけど、なんてむさくるしいメンツなんだ・・・。
マホロアもドン引き。
メタナイトは毎年のことなので、慣れています。

ソードナイトとブレイドナイト以外は性別が分からないから、
この中に一人くらいは女の子がまじっているかもしれない・・・。
たとえば、水兵ワドちゃんとか・・・。
あの子、非戦闘員だし・・・。
でも、それを差し引いてもきっと野郎だらけなんだろうけど。

なんとなくですが、騎士といいながら、
メタナイトには女っ気がさぁっっっっっぱり無いイメージがします。
婦人奉仕よりもっぱら剣の修行。
騎士というより、精神的にはむしろ武士。

後ろのバル艦長はツッコミ役。
資料がほとんどなくて、描くのに苦労しました・・・。
メタナイツの中では年配みたいだし、妻子いそうな気がします。
・・・そう考えると、真っ先に戦艦ハルバードから逃げ出した理由も
納得できるような。

USDXの「メタナイトでGODX」でメタナイトが召喚する
ソードナイト(紫色の方)とブレイドナイト(緑色の方)を描くのはこれで二度目ですが、
そのときもこんな感じのネタでした・・・。
もうソードとブレイドはガチでアレでウホッな人たちでいいかもしれない・・・。
(ひどい)
メタナイトは鈍そうなので、彼らの思いに気づく日は来ないでしょうがw

ばれんたいーん!

ばれんたいん

バレンタインは、家族にチョコをあげたやみぃですこんにちは。

傍から見たら、謎に満ちたコラボです。
誰得かって?  ・・・俺得です。

久しぶりにギラティナを描いたと思ったらこのざまだよ!
これはひどい。
・・・まぁでも、ギラティナ描き始めてから、
ほぼこんなのしかない気もしますが!

・・・先日、某所にて自分の変態ぶりがモロバレてしまったので、
もういっそ、ちょっと開き直ることにしました。

えぇ、えぇ、こやつらにチョココーティングしたかったんですよ。
好きな子はチョコレートにまみれさせたい。
そんな変態ですよわたくしは!

ホワイトチョコにしなかったのは、せめてもの良心と、
僅かに残った理性と羞恥ゆえであります。

一応、このブログは「全年齢向け」となっておりますので。
・・・ただ、今後ともそうであるかは、
ちょっと分かりませんが。

マホロアとバレンタインその2

ばれんたいん2

マルク「なんだ、チョコもらえなかったのか?
    それは気の毒だな~、そんな哀れなキミのためにチョコを恵んでやろうか?
    ・・・な~んて、そんなこと、するわけないのサ!」

歯医者に行ったら、虫歯ではなくて一安心。


マホロアとバレンタインのシリーズその2が出来ました。

ピンクだまたちのいちゃらぶっぷりにやってられねぇ!と
マルクの所に行ってみたら、
ヤツはたっぷりチョコをもらっていて、
ドヤ顔で自慢してやがりました。

マルクはなんとなくもてるイメージがします。

マホロアも口が上手いのだから、もてそうな感じはしますが、
あえてそうしませんでしたww

マホロアと知り合い説の濃厚なマルクですが、
彼らが知り合いだとして仲悪そうな気がします。
同属嫌悪的な何かとか。
それでも、なんとなく通じ合う部分があるので、
なんか腐れ縁でいっしょにいるみたいなイメージです。





マホロアとばれんたいん

ばれんたいん1

先月から続いている身体の痛みは消えることなく、
その上口内炎は出来るわ、挙句の果てに歯がしみるわで、
あちこちガタが来ている今日この頃ですが、
それでもなんとか生きています。

・・・でも、いい加減、解放されたい。


そんなどうでもいい近況報告はともかくとして、
もうすぐバレンタインデーなので、
家族にチョコをあげたり、自分でチョコ食ったりする以外は、
まぁ特にないでしょうけども、
絵のネタとしては大変おいしゅうございます。

いくつかネタが浮かんできたので、
まずはその一つを上げておきます。
他が完成するかは未定ですが。

らぶらぶです。いちゃいちゃです。
こいつらだけで、ハートスターが集まって、ラブラブステッキが完成して、
ゼロが倒せそうな勢いです。

マホロアの肩(?)をぽんと叩いているのは、64に出てきたワドルディ、
デデデ大王の側にいるのは、USDXとWiiで登場したバンダナワドルディです。
バンダナ君、多分男の子だろうけど、大王さま大好きっ子なので、
大王にチョコあげる気満々です。

ちなみに右下あたりにいるリボンをつけたスライムみたいな子は、
3に出てきた仲間のチュチュです。もちろん女の子。
この子といるとカービィがなんともいえないま~ったりとした表情になります。

検索フォーム
リンク
