プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新

すっかりブログの更新がおろそかになってしまって、すみません。
現在は、どうぶつの森を満喫しているやみぃです。

例えば、こんな感じで、http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34403012
マイデザインを作ってみたり。

いつかは夢番地を公開してみたいなとも思いつつ、
まだまだ未開拓の村なので、公開に踏み切れてはいないのでした。
(なんせ、まだホームセンターにすらなっていないという)

なにかの漫画一部

さて、もうじき、「夢の泉の物語」が20周年を迎えます。
その時に初登場したメタナイトも今年で二十歳ですね。

そして↑の絵はぴくしぶで公開予定の漫画の一部分。
夢の泉の発売日の23日までになんとか間に合うといいなぁ。

内容は、夢の泉とは関係ない、カービィWiiのお話ですが。
戦いでダメージを受けたメタナイトとワドルディ、
たべものを持ってきたカービィ。
そのあとの展開は・・・お察しくださいw

スポンサーサイト

ゲットだぜ!

130306_1755~01

本日、近所のセブンイレブンにふらりと行ってみたら、
ポケモン一番くじがありました。
どれを引いても、外れはなさそうだなよし、と思ったので、
一つやってみたら、当たったのはルカリオでした。
なんという幸運。

・・・で、去年うちの母親がすきすきセットでゲットしてくれたメタナイトが
ありましたもので、並べてみました。
実に素晴らしいです。

スマブラXでタッグを組んでいたこの二人が、
こうしてリアルフィギュアでお目にかかることができるとは!
実に良いものです。

さて、メタナイトという人物、
見ての通りの一頭身で仮面の下の姿は愛らしいものですが(笑)、
その思想は、非常にくそ真面目なもので、
のんびりやが多いカービィ世界においては
とっても浮いているものです。

たとえで言うなら、
おしゃれで可愛いメルヘンなレストランに
一人だけ強面のおっさんがいるような感じ。
(あくまでも例えです)

あまりに浮きすぎて、プププランドののんびりぶりに我慢できなくなって、
「堕落してる!」とかいって、ごっつい戦艦で制圧しにかかったほどです。

彼を慕う部下は多いですが、対等な立場の友人はいない感じがします。
カービィとはあまりに正反対すぎて、
まともに話ができるかどうかもあやしいです。

事実、戦う以外にカービィとまともに対峙したシーンがほとんど・・・
いや皆無に近いくらいにありません。
Wiiで一緒に戦うようにはなったものの、なんだか一歩引いているように見えます。

そんなメタナイトですが、スマブラXの亜空の使者で気の会う友人が出来ました。
一人は、アリティアの王子マルス。
もう一人は、傭兵団の若き団長アイク。
そしてもう一人は、波導の勇者ルカリオです。

いずれも青いという共通点はありますが、
この3人はもう一つ、共通することがあります。
彼らが生きている世界は、中世ヨーロッパ風の、
戦乱の渦中にあり、生死が隣り合わせの厳しい世界なのです。

ファイアーエムブレムの主人公であるマルスやアイクは言うに及ばず、
ルカリオもスマブラXのは映画版準拠であるため、
彼の故郷の世界もまた、国を巻き込んだ大きな戦争が起ころうとしていたのです。
ルカリオの師匠であるアーロンが、命を賭してその戦争を止めましたが・・・。

己に非常に厳しいメタナイトにとっては、
そんな世界に生きてきた彼らは憧れるに値する存在なのかもしれません。
あるいは、彼自身が以前は、そんな世界に属していたのかもしれません。

きっと彼らとは夜が明けるまで、語り合ったりしたのでしょうね。
スマブラXのメタナイトは実に生き生きつやつやとしていたように
思えるのです。

ひなまつりー

capture137みに

あかりをつけましょ ぼんぼりに~
おはなをあげましょ もものはな~
ごーにんばやしの  ふえだいこ~
きょーうはたのしい ひなまつり~

というわけで、ひな祭りです。
とは言っても、めぼしいものはないので、
こっそりと描いたこれでも上げときます。

一頭身が多いので、服着せられないキャラが多い中、
デデデ大王は貴重な2頭身キャラなので、
色々おしゃれが出来てとても良いです。

というわけで、
大王さまにはおひなさまの格好をしていただきました。
描いた本人が変態ということもありますが、
なにしろ、赤い着物をきたお内裏様を見たことがないもので、
こうなりました。
十二単は王族に相応しい由所正しき高貴な衣装です。
女物だけど。

大王は普段からして重武装なので、
十二単でもハンマー振り回して、
アグレッシブに動き回れそうです。


HNI_0007.jpg

とびだせどうぶつの森でも今日はひなまつりなので、
それを満喫しました。
髪型は店で売ってたおひなさまのかつらで、
服は自作のマイデザインです。

今日はひな祭りで、かつらやお内裏様の帽子も売っているけれど、
服は皆さんどうしているのか気になります。
店で売っている和服デザインは「きもの」や「にんじゃしょうぞく」が
ありますが、それをおひなさまやお内裏様の衣装の代用として着ているのかしら。

↑のマイデザインを作っていた当時は、QRコードが使えなかったこと、
そしてそれが使えたとして、
とび森のマイデザインに十二単デザインが存在しないようなので、
自分で作ってみました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33928022
↑のも含めたマイデザイン、こちらにQRコードがあります。
よろしければ使ってみてください。
(要ぴくしぶID)

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。