プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



あじさいが咲いてくるころ

capture216-2.png

もうすぐで5月も終わってしまう・・・。
やっぱりあっという間に過ぎてしまうなぁ・・・。

↑の絵は伝説のエアライドマシンである「ハイドラ」に乗った大王様です。
ちなみに、「カービィのエアライド」は未所持です。
面白いらしいのだけど、今となっては非常にレアな代物らしい・・・。

スマブラXのやたら激しいグルメレースアレンジを聞いたとき、
脳裏に浮かんだのは、
カービィがドラグーン、大王がハイドラに乗って、
それはもう激しく食べ物を奪い合う超高速グルメレースのイメージでした。

ちなみにメタナイトは、自力で飛べ&少食なイメージなので、
却下されました(笑)。


話変わって、先週の土曜日に「真・女神転生4」をゲットしました。
どこでもセーブができるというので、さぞヌルゲーになっているのかと思いきや・・・。

ちょっと油断したらそれはもう死ぬ!
あっさり死ぬ! 
敵に先制攻撃を許したらまず終わる!
序盤も序盤で何度も殺されました・・・。

新しい場所に来たら、まずセーブ、
敵に勝利したらセーブ、
ひたすらセーブしまくりです。

雑魚敵にすらあっさり殺されるのに、
これがボスとなると、もう勝てる気しない。
しかし、その分、勝利した時の喜びは、
非常に大きいものですが。

あまりにも戦闘がスリリングすぎて、
ラスボスを倒せるかどうか自信なくなってきましたが、
やれるところまで頑張ります。

いざとなったら、難易度を下げることもできるし・・・。できればやりたくないけど。


サムライと悪魔

サムライ大王

カービィ「呼んだー?」
大 王 「呼んでねぇ」

ひっそりブログであることをいいことに、
これまた誰得な絵をどどんとUP。

ポケモンXYももちろんなのですが、
その前に今月中に発売される「真・女神転生Ⅳ」(以下、メガテン4)の発売を楽しみにしている
やみぃですこんにちは。
主人公君に一目ぼれしちゃって・・・ねぇ。

そういうわけで、大王様には、メガテン4の主人公のコスプレをしていただきました。
カービィは、メガテンのアイドル、ヒーホー君ことジャックフロストのコスプレ・・・
というか、コピーで。(食ったんか)
ジャックフロストは氷の妖精なので、コピーしたらアイスの能力になりそうです。
真・女神転生とファイアーエムブレムという謎コラボもあるという話だし、
カービィキャラとコラボしてもいいよね!ということで。

デザインがごちゃごちゃしてて、描きにくいことこの上なかったです。
ですが、やっぱり大王様は和服モチーフが似合うなぁと思います。


突然だけど、管理人のメガテン履歴(派生タイトルも含む)

・真・女神転生Ⅱ(SFC、GBA)
 初メガテン。普通に進めていたら、主人公の属性が極端に偏った末に、
 なんか世界がきれいさっぱり浄化されてしまった。
 色々とものすごい展開が繰り広げられて呆然としてしまった。

・旧約女神転生(SFC)
 ファミコン版女神転生1.2のリメイク版。
 1はクリアしたけど、2は途中で挫折。

・真・女神転生Ⅲ(PS2)
 主人公が悪魔にされてしまう。
 まともな「人間」がいないし、
 ひたすら孤独でさみしくて、
 ちょっと油断したらすぐに天使が舞い降りる高難易度のマゾゲー。
 途中、誘いを全部断ったら、ラスボスと戦うことなく、
 ゲームが終わってしまった。
 96時間もかかったのに・・・。
 2週目に行く気力は、もう残っていなかった・・・。
 サマエルかわいい。

・女神異聞録デビルサバイバー(DS)
 シミュレーションRPG。
 アドベンチャー要素もあり。
 女子の胸にどうしても目が行く。
 サマエルがいないことが、どうしても残念である。

・デビルサバイバー2(DS)
 TVアニメ絶賛放映中。
 とあるキャラがとてつもなく強くて、
 彼を敵に回すと間違いなく積む。
 マルチエンドだが、大団円エンドに行く条件がとても厳しい。
 うっかりミスで一つ条件を満たせなかったので、
 そこで力尽きた。
 サマエルが2にもいなくて、絶望した。
 

ある日、ふと雑誌をぱらぱらめくっていたら、
まさかのナンバリングタイトルが、しかも3DSで、
写真には、私の大好きな悪魔がいて、
主人公は和服着ていて・・・という、
いろんな条件を満たしていたので、もう購入を決意せざるを得なくなったのでした。
どんなお話になるのか、楽しみです。

今度こそ!今度こそは、サマエルを連れて、
ラスボス倒してエンディングを見るぞ!!
この際、バッドエンドでも構わぬ!(志低い) 
 
検索フォーム
リンク
