プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



お題を思いついてみた

突然ですが。

カービィといえば、くちうつしです。

仲間と一緒にいる場合、回復アイテムを取ると、
くちうつしで相手にも回復アイテムの効果を与えることが出来ます。

やけに生々しい響きの効果音とともに。


スーパーデラックスで初登場、
ウルトラスーパーデラックスでは、
かのメタナイトが「メタナイトでGO!」で
くちうつしデビューを果たし、
Wiiでは、メタナイトとワドルディ、
そして初代からのライバルであるデデデ大王ともくちうつしをするように・・・。

それぞれに非常に衝撃的だったのは言うまでもありません。


そこで。

唐突に。

ヘルパーだろうが、かつてのライバルだろうが、
見境なくくちうつしをしまくるピンクの悪魔のこと、
きっとラスボスにだってやろうと思えば出来るはず!

なんてことを考えたら、これをお題に連作イラストを描こう!と
思ったしだいです。


タイトルは、「ピンクの悪魔がラスボスたちにくちうつしを試みてみた」でいこうかと。

タイトルはなにやら面妖ですが、内容は健全・・・でありたいと思います。
とはいえ、カービィのラスボスはアレなものも多いので、
少々グロいのが入るかもしれません。
あと、CP風味的なものとか。


カービィは今年で20周年なもので、ラスボスの数も結構いて、
全部は描けないとは思いますが・・・。
思いついた分だけは行きたいと思います。

それが出来たら、ひとまとめにしてぴくしぶに放り込みたいです。

それでは、追記からまず最初のお題イラストです。



No.1 デデデ大王

ラスボスとくちうつし!1

はい。初代のラスボスで、最近ではカービィと一緒に冒険したりもする、
プププランドの大王様です。


夢の泉、カービィ64やスマブラXの漢ぶり、
カビコレの収録作品のうち半分で
暗黒物質に取り憑かれ操られていたという不憫さもあいまって、
私の中で、大王に対する思いがまたむくむくと育ってきているようです。

不憫キャラ、大好きです。
(ギラティナ然り、ゲーム版キュレム然り)


64をやった後で、アニメを見たものだから、
アニメ版の大王(通称:陛下)を見たとき、
「・・・どなた様ですか?」と思ったのは、遠い日の思い出。

ゲームとアニメじゃ性格がぜんぜん違う、というのはままあることですが。
ポケモンBWのベルが、ゲームとアニメでは正反対の性格だったように。

もちろん、上のイラストはゲーム版(通称:旦那)の方ですよー。
スマブラXの着物風の衣装が好きすぎる。


おっと、妙にキャラ語りが長くなってしまいました。
では、絵の方についての語りを。


カービィWiiで衝撃のくちうつしデビューを果たした彼ですが。
しかし、あのピンクの悪魔ことカービィとは長年のライバル同士。
仲間になったからとは言え、
何も抵抗感なくくちうつしなんて出来るものなのでしょうか?

ポップスターの常識は我々の常識とは違う、と言ったらそこまでなんですが。

他の連中は何とも思わずくちうつしするけど、
彼だけは抵抗感バリバリだといいなぁーと思ったら、こんなん出来ました。

このネタであと何か一つ描けそうww


・・・あ、ちなみにこの後、旦那はカービィとアドレーヌが美味しく頂きましたw





コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
