プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お題をやってみる・その9

「ピンクの悪魔がラスボスたちに~(以下略)」、
本日は魔法使い二人です。

では、追記からどうぞ。

No.9 グリル&ドロシアソーサレス

ラスボスとくちうつし!9

「カービィのきらきらきっず」より、魔法使いグリルと、
「タッチ!カービィ」より絵画の魔女ドロシアソーサレスです。

グリルについては、カービィWiiが発売してしばらくたった後、
マルクやマホロアと一緒によく描かれていたので、それで知ったと言う感じです。

ヒストリーで見てみたら、彼の出てくるソフトは、
なんと1999年に発売された「SFC」のソフトだとか。

64出てきて3年も経過したというのに、
ゲームボーイカラーも出てきたご時勢だってのに。
さらにその翌年にはカービィ64が出て、
さらにその翌年にはスマブラDXが出たと言うのに。

これはいくらなんでも気づかなかったわ・・・。


「タッチ!カービィ」のラスボス、ドロシア・・、
特にソーサレス形態のBGMが非常に高評価でとても印象的なものです。
パイプオルガンの、神聖で禍々しく、彼女の悲しみと絶望を表現したかのような曲・・・。

それに惹かれて、たまたま古本屋で安く売っていたので、買いました。

・・・難しかったです。
普通にクリアするだけでも大変。
ましてやメダル集めなんて鬼畜中の鬼畜。
結局、ドロシアを倒して満足してしまいました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。