プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



近頃の発見

何がメインだかよく分からないブログですが、
ポケモンはそのうち出ます。多分。

3DSでポケダンの最新作が発表されたので、とても楽しみです。
公式HPに流れていたBGMはいかにもポケダンっ!って感じでした。
わくわくです。

そして(私にとっては)大事なことですが。

ギラティナは出るのかっ!?

時闇がプラチナの前に出ていたという関係上か、
メインストーリーに関われなかったので、
出来ればストーリーに絡んでほしいけど、
それがダメならせめてパスワードで会えるようにしてもらいたいです。

そして、第5世代でポケモンの数がまた大幅に増えたけど、大丈夫なんだろうか。

「俺の嫁ポケが出てこないのはどういうことだ!!」になるのは、
頂けないので、大変でしょうが、出来れば全種類出してほしいですな。
649種類もいるけど・・・。
フォルムチェンジを含めると、もっとすごいことになるけど・・・。

ストーリーは探検隊のような涙で画面が見えなくなるタイプのやつをお願いします。


話題は変わって。

ある日なにげなーくパッケージを見てみたら・・・。

IMG_5193.jpg

こんなところにヤツがいた・・・。


こいつの名はマホロア。

「星のカービィWii」で初登場。
天かける船ローアと共にやってきて、
カービィたちはばらばらになった船のパーツを集める冒険に出ることに・・・。

その冒険の果てに、あんなことやそんなことになって、
人の心にぽっかりと穴を開けてくれたものですが・・・。

カービィコレクション(以下カビコレ)の中にある
「もっとチャレンジステージ」にちゃっかりいたという。

そしてカービィとレースを繰り広げたりする。

見た目魔法使いっぽいやつだと思っていたら、
やっぱり魔法を使ってきおった。しかも強い。

新モーション追加、こいつのための新曲追加・・・。
どれほどスタッフに愛されてるのこいつ。

まさか、次のスマブラにも出るつもりなんじゃ・・・・。

チャレンジステージの中にまさかの「スマブラ」があったし。




カビコレに収録されている星のカービィ3、レベル5までたどり着きました。
そこでびっくりすることが!!


IMG_5192.jpg

どこかで見たことのあるヤツを倒したら、
ゴール地点にはどこかで見たことのある金髪美女が!!

星のカービィ3に関しては、ラスボスがグロい以外の情報はほとんど持ち合わせていなかったので、
これは本当にびっくりしました・・・。

そして、このゲーム。見た目に反して意外と難しいです。
ただゴールするだけなら問題ありませんが、
ステージ内で困っている人を助けると得られる「ハートスター」をゲットするための
謎解きとミニゲームが鬼畜なんです。
ほぼノーヒントだし・・・。

雰囲気的に64と共通するところがあるので、
それと同じく真のEDを迎えるためにアイテムをを全部集めなければならないのだろうけど。

5-3のミニゲームなんて無理ゲーだよあれ。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
