プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



カロス観光日記その2

のんびり備忘録です。 追記には、ネタバレしかありません。

ところで、新ポケモンのビビヨンが思いのほか、
使える子だったりします。
ガチバトルには向かないでしょうけど。



・最初のジムは虫タイプ。町の周りをうろうろしていたら、
 いつの間にかレベルが上がっていて、
 フォッコとポッポであっさりジムリーダーに勝利してしまった。

・ローラースケートに翻弄されつつ、カロス地方の中心、ミアレシティに到着。

・ポケモン研究所に入ると、真っ赤な髪のなんだか怪しい男。

・なんと、ポケモン博士とバトルするという斬新な流れ。
 勝利したので、博士の持っていた3匹のうちの一匹、ヒトカゲを譲り受ける。
 NNは初代からずっと引き継いで着た「ヒート」。

・ミアレシティにはカフェがいっぱい。そのうちのひとつ、
 カフェ・ソレイユでまた怪しい赤い髪の男と、
 黒髪に白い衣装の大女優カルネが
 口論していた。

・この街で、ヘアスタイルやカラーの変更が可能に。

・ここでやっとポケパルレの存在に気付く。
 LかRで下画面が切り替わって、そこにあった。
 手持ちのポケモンと遊びまくって、ストーリーの進行がまた遅れることに・・・。

・ポケモン用のお菓子がまた進化していた。おいしそう。いや、絶対おいしい。

・5番道路を抜けて、コボクシティに。
 その先の道路の橋の上にカビゴンが眠りこけてて通れなくなっていた。
 相変わらずの寝太郎ぶりだ。

・息をのむほど豪華な宮殿の庭園には、なんとレシラムとゼクロムの像が。
 かつてカロスを治めていた王様はイッシュ地方とかかわりがあるのだろうか・・・?
 ちなみに、入場するのに1000円取られた。
 宮殿の維持費に使われる・・・らしい。たぶん。

・逃げた城主のポケモンを捕まえたので、
 お礼に花火を上げてくれた。
 それと、ポケモンの笛もゲット。

・ポケモンの笛でカビゴンを起こして、そのままゲット。

・橋のすぐ先には育て屋さん。
 さらにその先にはバトルシャトーと呼ばれる施設があった。
 そこで、「バロネス」という爵位をもらった。
 「バロン」の女性形だそうだ。爵位の中では最下位である。
   
・次の町に行くためには、洞窟を抜けていかなくてはならないようで・・・。
洞窟は短かったけど、その先の道が長かった。

・コウジンタウンになんとか到着。
 水族館でボロのつりざおもらった。
 化石をもらうために、輝きの洞窟に行くことになった。
 サイホーンに乗って進んだ先の洞窟がそれ。

・中に入ってみると、3Dダンジョンみたいになっている、今までにない構造。
 石が輝いていて、きれい。
 方向感覚がつかめなくて、いつの間にやら外に出ていたりする。
 そこを抜けると、いつもの洞窟っぽいフロアに出た。
 トロッコと線路があったけど、別に乗れるわけでもない。

・フレア団初登場。

・洞窟の奥で、化石研究所の助手さんを見つけて、化石をもらう。
 「ヒレ」の化石を選んで、アマルスというポケモンを復元してみた。
 かわいいけど、タイプが「いわ・こおり」って弱点多すぎでは?

・砂浜でビキニのおねえさんからダウジングマシンを、
 さらにそのさきのショウヨウシティで自転車をもらった。

・やっと二つ目のジム戦。
 岩タイプなので、炎タイプと飛行タイプが多いうちのパーティでは苦戦必須だった。
 ジムで一番最初のトレーナーが繰り出してきたイシズマイに
 あっという間に沈められたので、
 いったんリセットし、
 7番道路あたりで捕まえたコアルヒーのレベルを上げて、再挑戦。

・ジムリーダーのザクロは、化石で復元したポケモンを使ってきた。
 アマルスのでんじはで麻痺られたものの、ポケパルレを使いまくってなかよしになった
 リザードが気合で麻痺を治してしまった。
 
・そして2つめのバッジをゲット。
 ここまでだいたい20時間くらいかかってる・・・。
 もうクリアした人すらいるらしいのに、
 こんなペースじゃあ、あとどのくらいかかるのやら。
 というか、一つ目のバッジをゲットしてから二つ目をゲットするのに、長い長い。


 
  


 
 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
