プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



カロス観光日記その3

ソーナノヨ

ソーナンス♀の口紅には吹かざるを得ない。
追記で、ねたばれですよー。
今回の旅路もいろんな波乱万丈が待ち受けておりました。


・ショウヨウシティから10番道路に入ると、
 巨大な石が立ち並ぶさまが目に留まる。
 その前にあるお花畑でなんとイーブイに遭遇。
 しかも♀!! 
 「みねうち」「でんじは」習得のアブソルがいたので、
 無事ゲット。

・列石の中でフレア団がまたも出現したので、たたいておいた。

・セキタイタウンに到着。
 謎の石が立ち並ぶ、静かで小さな町。
 ストーンヘンジみたいなものが、町の中央に鎮座していた。

・シャラシティに行く途中にある現し身の洞窟。
 平らな石がまるで鏡のように反射している。
 天井からコロモリが落ちてきたり、
 いきなりソーナンス♀のドアップが来て、
 腹筋がよじれるほど大爆笑したり。
 ・・・バトルガールの繰り出してきたナゲキとレスラーみたいなポケモンに、
 目の前が真っ暗にされてみたり、
 ホルビーの進化形に衝撃を受け、捕まえてきたホルビーを進化させて、
 わくわくしながらステータスを見たら、
 攻撃があまりにも低すぎて悲しみに包まれてみたり。

・そのほか、捕まえてきたイーブイをピカチュウと一緒に育て屋に預けて、
 レベル1のイーブイを量産して、
 GTSで預けてみたら、ものの数分でフシデ♀がきたので、
 スピアーと一緒に育て屋に預けて、
 レベル1のフシデを作ってみたり。
 NNをつけて、連れ歩きたかったので・・・。
 XYのフシデはすごくかわいい。
 ペンドラーもかわいい。

・そしてシャラシティ。
 マスタータワーで、メガストーンの獲得権を賭けて、
 お隣さんとバトル。
 しかし、その次はジムリーダーと戦わなければならないようで。

IMG_5429.jpg

IMG_5430.jpg

な・・・・んだ・・・・と・・・・・!!

・・・・も、もう、やめたげてよぉ!!
 公式が病気すぎる。
 これ以上、BWで男主人公を選んで、
 夏の観覧車に乗りこんでしまった人の心をえぐらないであげて!!
 あ、私は女の子の方を選んだので、被害にはあっておりませんが、
 BW2でも女の子だったので、秋に乗り合わせる羽目になりました・・・。


・シャラシティのジムリーダーにしてメガストーンの継承者コルニに挑む。
 しかし、ジムリーダーとしての彼女はルカリオを繰り出しては来なかった。
 はて?と思っていたが、その疑問はすぐに晴れることになる。

・マスタータワーの頂上でメガリングをもらう。
 そのあとで、コルニが連れていた2匹のルカリオのうち一匹が、
 こちらと一緒に戦うことになって、
 メガシンカしたルカリオ同士でバトルすることに。
 
・コルニのルカリオを倒して、
 メガシンカするために必要な「ルカリオナイト」を
 持ったルカリオを仲間にして、次なる町へ。
 このあたりで、炎御三家の2匹が最終進化形に。
 そのうちの一匹がリザードンになったために、
 メガシンカできるようになった。
 
 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
