プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



カロス観光日記その7

いよいよクライマックス!
追記から、本当にネタバレです。
















・セキタイタウンには巨大な水晶の花が生えていた。
 撮影ポイントはこんな時でもちゃんとやっているので、
 せっかくだから写真を撮っておこう。

・以前、フレア団を追いかけた先に石室のようなものがあったけど、
 そこがフレア団の秘密基地になっていた。
 そこには、ボスのフラダリもいた。
 彼は、伝説ポケモンからエネルギーを吸い取り、
 それを最終兵器の動力として、カロスを滅ぼすつもりらしい。
 
・フレア団幹部を倒しながら、ひたすら地下の階段を下りていく。
 どうでもいいが、フレア団幹部(♂)のモーションがいちいち大げさで、
 吹いてしまう。
 途中で、お隣さんとサナが加わり、
 最下層に行くと、そこには謎の機械の上に、伝説ポケモンの繭が安置されていた。
 その機械でポケモンの力を奪っているようだ。

・最下層だけに、守りは厚く、幹部たちがぞろぞろいた。
 一部はサナとお隣さんが分散してくれたが、
 残る4人は自分のポケモンたちで戦わなくてはならない。

・そして、すべての幹部を倒し、機械に近づいたその時・・・。
 石のような繭が動き出し、伝説のポケモン・イベルタルがついに目覚めた。

・そして、イベルタル戦に突入。
 ・・・しかし、私はどうせなら少し粘ろうかと思い、
 厳選を試みることにしてみた。
 イベルタルは、どれか3つの能力値が必ず最高値になるというから、
 なんとかなるだろうと思って。

・まず、何も考えず、普通にリセットを繰り返してみた。
 でも、全然思う通りの性格にはならない。
 それをポケモン仲間に伝えたところ、
 「そんな無謀なことはやめましょう」と言われてしまった。
 素早さに補正がかかった子が欲しいと伝えたところ、
 特性「シンクロ」を持つラルトスを交換でいただいたので、
 そのラルトスを適当に瀕死にさせ、先頭に出す。
 そうすると、そのラルトスと同じ性格になるのこと。
 続いて用意する必要があるのは、素早さ129のポケモン。
 イベルタルは素早さ補正で最速130とのことなので、
 129のポケモンが先手を取ってしまうと、
 最速にはならないので、リセット。
 イベルタルが先手を取れば、そのまま続行し、捕獲する。
 ダークボールでゲットするのが、こだわりポイント。

・イベルタルをゲットした後、
 変な装置とゴーグルを付けたフラダリとバトル。
 背景が太陽の近くにいるみたいになっている。
 ここで、手持ちに加えたイベルタルのステータスを見て、
 攻撃、特攻が最高値の151になっていなければ、
 ここでリセット。
 これの繰り返しだが、シンクロラルトスを入れていたおかげで、
 何も対策もなしに粘っていたころより断然楽になった。

・攻撃、特攻、素早さが最高値のイベルタルが出てきたので、
 バトル続行。他の数値は考えないことにする。
 粘る人はどこまでも粘るけど、キリがないのでここらで妥協。

・そして気を取り直して、フラダリ戦。
 最初はコジョンド、髪型がすごくよく似ているカエンジシ♂、
 ドンカラスときて、最後はギャラドス。
 どこからメガストーンとメガリングを得たのか、
 ギャラドスはメガギャラドスへとメガシンカした。
 しかし、草に弱いのは変わらず、
 フラージェスの「はなびらのまい」であっという間に沈めた。

・敗北を喫した瞬間、
 ゴーグルをたたき投げて、絶望するフラダリ。
 彼は最後の最後に、最終兵器の力を使って、
 最終兵器自体を攻撃する。
 
・こうして、フレア団の野望は阻止された。
 フラダリの行方は分からない。
 どうなってしまったのだろう。
 事件解決を喜ぶ仲間たち。
 なんで、ここにトロバやティエルノが?
 と思っていたら、謎の人たちと一緒に、
 最終兵器のエネルギーにするため、
 10番道路の列石につながれたポケモンを解放してたとかなんとか。
 でも、戦うのは謎の人任せだったとか。
 ティエルノェ・・・。
 なんで、博士がティエルノを選んだのか、それがわからない・・・。

・仲間たちが去った後、
 古代の王と同じ名前の長身の男は、
 愛するポケモンに永遠の命を与えた男は、
 自らもまた兵器の力で死ぬこともできず、
 心を失ったまま彷徨っていると言って、去っていく。
 また、会えるのだろうか。


  
 
 

 
 
 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
