プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



ゼロさまー

本日二度目の更新。

ゼロ×2


カビコレの「星のカービィ3」をクリアしたぞ記念。

でかい白玉with赤いお目目の方が、カービィの方のゼロで、
その横にいる男性が2008年(もう4年になるのか・・・)のポケモン映画に出ていた方のゼロです。
・・・で、そのでかい白玉の上に乗っかっているのが、わが愛しのギラティナです。
実際よりちっちゃく描いてますけど、
本来のサイズで描くと、遠近感狂って大変なので・・・・。


カービィ3、見た目はパステルタッチのほのぼのなのに、難易度はかなりのものでした。
ただゴールする「だけ」ならそう難しくはないのですが、
ゼロにあうためには、ステージにいる困った人を助け、
「ハートスター」をゲットしなければならないのです。
この方法が、初見じゃまず無理!なものばかり。

特にミニゲーム。
どれもこれもが難しく、動体視力と瞬間の記憶力を要求されます。


特にレベル5の音当てクイズなんて、もうホント無理。

地面に当たった6つの鉄球のうち、
出題者がフライパンでたたいた鉄球と同じ音のものはどれでしょう・・・。

・・・なんて、音を一回聞いただけでわかるかぁ!!
しかも3回連続正解しなきゃならないなんてなんという鬼畜・・・。

デジカメで動画を撮って検証したというこすい手を使ってハートスターを取りました・・・。


そんな苦労をしてやっと会えたゼロですが。

ゼロ戦はシューティングとなっておりました。
・・・しかし、これがまた難しい。

高速で動く背景のせいで敵の弾が見えづらい。
なによりカービィの動くスピードが遅い!
避けたつもりで避けきれてなくてダメージを食らいます。

しかも、ゼロの前にまず別の敵と戦わなくてはいけないのですが、
ゼロと戦っている最中にやられると、
その敵のところからやり直しです。
心が折れそうになります。

シューティング苦手な人には相当な鬼門だと思います。
かくいう自分も苦手ですが・・・。

ゼロは一定のダメージを与えると、白くて大きくやわらかそうな体から、
赤い目玉がえぐれて取れます。

ウワサには聞いていたけど、これはかなりショッキングなものでした・・・。
それまでパステルタッチのやわらかくてほわほわした世界で冒険してたので、
このギャップは凄まじい。

しかも赤い血ドパドパだし。


EDはすごくかわいかったです。

ほのぼのします。





コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
