プロフィール

やみぃ

Author:やみぃ
ギラティナ中心に、主に伝説ポケモンを愛でていきたい・・・と思っていたら、なぜかデデデ大王が増えていってます。

夢番地 1100-2156-0347

最新記事
カウンター
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
一応、念のためはりつけておきます。 私は自分の作品の無断転載と無断トレース展示は許可しておりません。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved. 무단전재・전사금지
最新コメント



七夕

たなばた

今日は七夕です。
今年は珍しく晴れ渡って、星がとてもきれいです。

今現在、七夕絵を描いているのですが、
思い立ったのが遅かったことと、遅筆であることが災いし、
とても7日以内には出来そうもありません。

背景はできているので、その一部をUP。

さらに、先日、「星のカービィ 鏡の大迷宮」をゲットしました。
ブッフオフで950円で売っていたので、
すかさず買いました。

これでますます完成が遅れるというね・・・。


おいでよ はんてん村

今日は夏至です。しかし、残念ながら一日中雨が降ってます。
しかし、どうぶつの森は、雲一つない快晴なうえに、
一日中太陽が沈まない白夜が体験できる日なのです。

HNI_0044.jpg

ひまわりの服がかわいい、しずえさんとししょーダンス♪


そして、そんな日に
紆余曲折ありながらも、公開するくらいには、
村が育ってきたので、夢番地を公開します。

【1100-2156-0347】

です。

村の名前を入力して検索したほうが早いかもしれません。

そして、ここで、簡単にわが「はんてん村」の紹介をば。

追記からどうぞ。

ギラティナ顔看板

続きを読む

おいしいさくらんぼ

IMG_5374.jpg

りんごじゃないよ、さくらんぼだよ。

先日、山梨の方までさくらんぼ狩りツアーに行ってきました。
午前6時にバスに乗って、途中で八ヶ岳のアウトレットに寄りつつ、
さくらんぼのある農園についたのは午後2時半。

40分の制限時間ぎりぎりまで、おいしいさくらんぼを食べました。げふ。

IMG_5371.jpg

たわわに実ったさくらんぼ。
これを好きなだけ取って食べることができます。


IMG_5376.jpg

農園から見える光景。絶景かな。
かなり高いところにあるので、涼しいのかと思うでしょうけれども、
実際はすっごく蒸し暑くて、汗だくだくになりました。

逆に八ヶ岳は日向にいると日差しが強烈でさすがに暑さを感じますが、
木陰に入ると、すごく涼しくて快適でした。
森の中にいろいろお店があるような感じで、
おいしいアイスコーヒーをテイクアウトして木陰を歩いていると、
本当にどうぶつの森に来たかのようでした。
アウトレットのお店の中に、シルバニアファミリーの専門店がありましたし。

花咲く季節

今年は、桜が見時の時に曇りや雨でまともに見られなかった!!!
なんか悔しいです。

ですが、桜が終わった後は、チューリップが花盛り。
なので、今年も某所に行ってきました。
撮影日時は4月5日です。
暖かくて、とても良い天気でした。

130405_1536~02

リビングストンデージー。
遠くからでもよく目立ちます。
太陽が出ていないと、花を閉じてしまう省エネ仕様。

130405_1539~01

今年もチューリップがきれいです。

130405_1541~01

ぱっと見はバラのように見えますが、これでもチューリップです。

この時はとても天気が良かったですが、
翌日(この記事を上げた日)は、見事な雨風に見舞われていたりします。

おみくじ引いたよ

130102_1931~01

新年二日目です。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今日は初詣に行ってきて、とんぼ玉根付の付いたおみくじ(200円)が売っていたので、
やってみたところ、なんと大吉が出ました。
そして、根付は大好きな水色!
なんとも嬉しいです。ラッキーです。
バッグにつけてお守りにします。


……しかしながら、元旦にも初詣に行っておみくじを引いたら、
凶が出てきちゃったんですが。
悔しいので、もう一回やったら、またも凶が。

おみくじの入った箱は二つあって、それぞれ違う箱から取り出したのに、
なぜ連続で凶になることが出来たのか。
これはひどい。

ある種ラッキー? ある種レア?
でもちっとも嬉しくない。

……なので、3度目の正直で挑戦したら、
やっと吉が出てきてほっとしましたが……。

マイナスとマイナスでプラスになるから、
これはこれでOKといえるのか?

……まぁ、今日は大吉を引けたので、ラッキーでしたが。

検索フォーム
リンク
